エックスサーバー全プランで初期費用が廃止
エックスサーバーでは、2022年8月4日付けで、一番人気のスタンダードプランをはじめ、すべてのプランにおいて、初期費用を廃止しました。
(初期費用の完全無料化)
これまで、どのプランでも一律3,300円かかっていたのが、全て0円となります。
エックスサーバーのキャンペーン情報
エックスサーバーが過去に実施していたキャンペーンまとめ。頻度やお得に契約する方法もご紹介。
エックスサーバーでは、2022年8月25日まで「半額キャッシュバックキャンペーン」を実施中ですので、今ならさらにお得です!
「12ヶ月」以上で契約すると、《利用料金の半額》のキャッシュバックを受け取ることが出来ます。
契約するなら間違いなく今ですね。
エックスサーバー初期費用無料のメリット
エックスサーバーは、国内シェアNo.1のレンタルサーバー。
契約件数の多さを生かして、頻繁な設備投資をしているため、常に最新のサーバースペックを提供しています。
また、表示速度も速いですし、アクセス集中時にも安定した処理をしてくれる、品質が高いサービスを提供しています。
しかしながら、エックスサーバー唯一の弱点として、料金の高さが挙げられます。
提供されているサービスレベルを考えると妥当ですが、
確かに、ライバルのサーバーと比べると、やや高価な料金設定となっていました。
また、初期費用がかかるのもネックでした。
初年度にかかる費用
一例として、12ヶ月契約の時の、初年度にかかる費用を見てみましょう。
- 契約期間 [ 12ヶ月 ] 月額料金 [ 1,100円 ]
- 13,200円
- 初期費用(別途)
- 3,300円
月額料金1,100円 × 12ヶ月分 + 初期費用3300円で、16,500円がかかっていましたが…
初期費用無料化によって、初年度の費用は、13,200円となります。
初期費用無料になることによって、今後ますますエックスサーバーのシェア率が上がることが予想されますね。
金額や使用感が似ている、ConoHa WINGは月額872円、12ヶ月契約で10,454 円。
mixhostは月額 1,210 円、12ヶ月契約で14,520円となっています。
(いずれも初期費用無料)
エックスサーバーは初期費用無料に!
エックスサーバーは、本格的なWebサイト運営をする上で、必要になる機能が余すことなく提供されています。
ブログ・アフィリエイトサイトを本気で運営したいユーザーにとっては、心強い味方になってくれるレンタルサーバーです。
唯一の弱点として、料金が高めでしたが、その弱点も無くなりました。
使用感よし、価格よしのトータルバランスに優れたレンタルサーバーです。
エックスサーバーに関連する記事
当ブログでは、エックスサーバーに関する記事を特集しています。レンタルサーバー選びの一助になれば幸いです。
- [完全解説]XサーバーでWordPressサイトを作る方法
- エックスドメインとエックスサーバーでサイトを作ろう。設定手順。
- エックスサーバーの「wpXブログ」って稼げるの?無料で気軽だけどデメリットもあり。
- エックスサーバーに独自ドメインを設定しよう!新規ドメインの取得方法も解説。
- エックスサーバーのキャンペーン「無料ドメイン」のデメリット。
- エックスサーバーに相性の良いWordPressテーマ7選!
- エックスサーバーのFTP設定と接続方法について解説。
- エックスサーバーのログイン方法やサーバーパネルの使い方を解説。
- エックスサーバー株式会社とは。業績や沿革について。レンタルサーバー以外の事業もご紹介。
- エックスサーバーのメール設定。アカウント追加や使い方を解説。
- エックスサーバーのプランの違いを解説。ディスク容量と料金を基準で選ぶと良い。